備忘録という名の壁打ち

光くんの毎日が幸せに満ちていますように。

光くん掲載雑誌 雑多メモ

過去、光くんが載った雑誌で印象的だった言葉などを雑多に書き留めておきます。

切り抜きから得たものもあるので、掲載誌不明なものも多々あるかと思います。

2010.07 POTATO

プロポーズも付き合う時も告白はずっと思い出に残るものにしたい。とっても照れ屋なので、女の子からの告白大歓迎。

「僕と一緒に楽しい人生を歩んでください!…愛してるぜ、ベイビー」

 

2011.01 Wink up

タキツバコンを見に行き、FiVeの演奏に注目。自分たちもバンドしているのでとても勉強になった。新バージョンの振り付けになってたりする部分もあって少し寂しさも。

ギターっぽい音も出せる、5弦のベースを購入。木製だけど金色が入った、ちょっとリッチな感じ。

実は注射が大っ嫌いだけど、人生初の針をうちに。不思議と痛くなかったし、身体も嘘みたいに軽くなった。

 

2011.03 duet

高校入学したては少しひねくれ屋さんで周囲にわざと壁を作っていた。高3になってからバンドのベース弾きさんと意気投合し、大事な友達へ。

暑がりなのでお風呂にゆっくり入ることができない。あと、カナヅチのせいか見ずそのものが苦手。

JUMP内のライバルは大ちゃん。食べ物とかでも末っ子同士のワガママバトル。大ちゃん相手には1歩譲って丸め込まれてあげる。

負けたくないのは薮。周りの年代に合わせられるトーク力を尊敬。

 

2011.05 POTATO

自作小説ストーリーについて。メンバーも軽く登場。この回は森本龍太郎くんと共に掲載。

 

2011.06 POTATO

元気のもの10か条にて、「JUMPと一緒の仕事」をあげており、みんながいると楽しい!と語っている。

Marching J(SMAP等も参加)」に集まってくれた人達の笑顔を見て、自分も元気に。実家が被災して、震災直後から自分に何ができるかを考えていたので、イベントに参加出来てよかった。ステージ挨拶では節電を呼びかけた。

 

2011.08 POTATO

人生初の金髪に!JUMPのメンバーも物珍しげに、光くんの金髪を触る触る、撫でる撫でる。イヌの気持ちになった。

ドラマ「美男ですね」を撮影中。みんな仲良くて、あだ名で呼びあっている。これまてはシリアスが多かったので、ポップで楽しいドラマは新鮮。楽しみながら演じている。

 

2011.10 POTATO

好きな女の子に魔法をかけるなら?

→本性を丸出しにさせる魔法もいいね。それで何も変わらない子がいい!

メンバーに魔法をかけるなら?

→圭人にパワーを出させる魔法。肉食系に変身させてみたい。

高木の行動はJUMPのマジカル。どんな事に食いつくところが子供心を失ってなくて良い。

もし自分に魔法を使えるなら、身体が疲れない魔法をかけたい。寝ないで時間を有効に使いたい。

「magic power」はノリで歌える曲で、レコーディングも楽しかった。ジャズっぽさを出すために、ややこもった音に。

「SUMMARY」では、久々に薮と硝子の少年を踊り、懐かしような新しいような気分に…。

髙木がジュニアの子達に「タカギー様」って呼ばれて、「タカキだ!」って言い返すところが滑ってて、たまらない。

 

2012.06 POTATO

毎日の食事で…

A.3食ちゃんと食べられるけど同じものしか食べられない

B.違うものを食べられるけど1日1食しかたべられない

→A、どっちも辛くないけど、1度はまると3食同じメニューでもいけちゃう。以前はそばやラーメンにはまって、毎日食べていた。

→Aは光くん裕翔くんのみ。他全員Bを選択。

 

2020.07 duet