備忘録という名の壁打ち

光くんの毎日が幸せに満ちていますように。

ツアー発表・光くんについて思うこと

つい最近、アルバムの発表がありましたね。

アー写に光くんはいませんでした。

みんなスーツでかっこよく決めていて、みんなとてもかっこよかったですね。

ワクワクするようなビジュアルでした。

けれど、ここに光くんが居てくれたらと何度も考えたりもして。

光くんは細身だし、さぞスマートに着こなすだろうな、なんて考えたり。

JUMPぅのツイートで、もしかしたら…!?なんて振り回されたりもして。

 


そんなこんながあって、今日は光くん抜きでのツアーのお知らせがついにきました。

正直なところ、私自身はこの発表に対して、不満はありません。

8人でなければ、光くんを待って!など沢山の意見があるのもわかります。

私だってそれは思います。光くんが一緒の、8人の姿が見たいと思っています。

けれど、JUMPのメンバー間で十分に話し合いは行われたはずですし、苦渋の決断でもあったと思います。

光くん無しで今回はツアーを、と決めたメンバーの決断を私は信じたいと思います。

 


私がこう考えるのは別に、ヤケになったからではありません。

光くんの治療、体調が第一であり、光くんが未来の自分のために安静に過ごせるのであればそれでいいと思ってるからです。

私は医者でもなんでもないのであれですが…

突発性難聴になってからの光くんは無理をしすぎだった思います。

穴を開けられない仕事があるのは重々承知の上ですが、本来ならば直ぐに医者に行って直ぐに休養を取るべきだったのではないかと思います。

ストイック故に頑張りに頑張りすぎました。

その気持ちも行動も素晴らしいものであるし、私たちファンのために頑張ってくれた事は大変嬉しく思っています。

けれど、そんな光くんだからこそ、今はじっくりゆっくり休んでほしいのです。

 


とにかく今は、なりよりも光くんの心が心配です。

光くんがツアーにいない!という事実よりも、寂しいという感情よりも、何よりも光くんの心が心配で心配でなりません。

きっと酷く悔しく、悲しく、辛い思いをされていることでしょう。

どうかどうか、光くんを暗い気持ちが覆い尽くしたりすることがありませんように。

光くんを待ってる人はとってもとってもたくさんいるよ。焦らなくてもいいんだよ。

だからどうか、悲しい気持ちに心をやられてしまいませんように。

 


それから、ツアーの応募については大変悩んでいます。光くんのいない世界で私は立っていられるのでしょうか。

そんな考え方をしている私に応募する資格があるのだろうか、光くんはこの行動を喜んでくれるだろうか、とぐるぐる考えています。

光くんが望んでくれているであろう姿でいたいと思い、光くんのいないJUMPのグループ仕事もきちんと追うようにはしていました。

「光くんがいない間も笑顔で過ごすこと」「変わらずにグループを応援すること」これはきっと望んでくれているだろうと思ったし、ファンが悲しい顔をするのを光くんが喜ぶ訳がないでしょうから。

けれど、ツアーに行くのって、どうなのでしょうか。もう今の私には正直よく分かりません。光くんは喜んでくれるのでしょうか。

なんて、ツアーの発表があってからずっと考えていて、気付けば涙がぽろり。私の涙腺はゆるゆるです。

 


また落ち着いたら、改めて整理して書きますね。もし読んでくれた方がいたなら、こんなグダグダしたものを読んでくれてありがとう。