備忘録という名の壁打ち

光くんの毎日が幸せに満ちていますように。

15th Anniversary Live Tour 2022-2023. #1

光くんが復帰してから始まったこのツアー。思い出がたくさん。せっかくなので記念に書き残しておきます。

 

①ファンファーレ!

躍る8色の!たち。いよいよ光くんがいる8人の姿が見られるんだというわくわくと、光くんの復帰を目にできることの喜びで、まだ登場していないのにも関わらず、このシーンから既に泣きそうになっていました。

そして上から登場した8人。とんでもなくキラキラしていました。光くんは真ん中あたりの立ち位置でしたね。キラキラでびっくりしちゃいました。インライや番組では見てたけど、ふわふわの緑髪がよく似合っていて、大変可愛らしかったですね。

「声に出すんだ」では毎回カメラに抜かれるのですが、お口に手を添える可愛らしいポーズに毎回会場が湧いていました。アイドル八乙女光を開幕直後に感じさせてくれる素晴らしいパフォーマンスでした…素敵…(;;)

 

②SUPER DELICATE

センターステージにて、こちらではかっこいいダンスを披露。しなやかで美しいダンスがたっぷり見られました。8人が1列に並ぶところでは、トコトコッ…とやや駆け足で配置に着いたりと、可愛らしい一面が見られるのも魅力です。

 

③Beat Line

ムビステがぐんぐんバクステ側に近づいてくるのが面白くてわくわくした1曲。動くステージおもしれ〜!って1人で大盛り上がりしていました。超スケスケでしたね笑

こちらの曲では裕翔くんがドラムを披露。肩にかけるタイプではありましたが、裕翔くんの生ドラムを生で聞けたのがすごく感動的でした。それから、ドラム前に光くんが裕翔くんを紹介してました🤭

 

④ Your Seed

センステからバクステまで、ムビステでぐんぐん移動してきてましたね。アリーナからはおケツを楽しみ、バクステ3塁側からは正面の姿を楽しみました。どっちから見ても楽しいね☺️

バクステに到着してから曲中でみんなでポーズとるのがすごく可愛かったですね。スクリーンとバクステ、どっち見たらいいの〜!?ってなりつつも、8人が軽やかに踊る華やかな姿にもう一気に心掴まれちゃいました😌

 

ウィークエンダー

こちらはリフター曲。光くんは一塁側のリフター担当さんでした。結局、私は1度も一塁側には入れなかったので、今回は光くんのリフターを正面から見ることは叶いませんでしたが…笑

双眼鏡ウォッチしていましたが、ファンの子におてて振ったり、微笑みかけたり、バーンってしたりしていて本当に可愛らしかったです。ファンの子達と会えて嬉しいんだろうなって伝わってきて。光くんはもちろん、ファンサされてる子も含めて、まるっとみんな可愛らしかったです。素晴らしい世界👏

そして実は毎公演お席が薮くんスポットだったので、毎回ファンサする薮くんを拝見していました。にこにこ笑顔でおててを振ったり、うちわの文字を読んでウンウンと頷いたり。やっぱり素敵な人だなぁ、薮担の気持ちわかる…って勝手になってました😌💭

 

⑥Born in the EARTH 

リフターから降りて、メンステへと戻っていく8人。通路でたくさんのファンの子にファンサを振りまいていました。みんなかわいいね🥰

光くんは一塁側の通路を通って帰って行ったのですが、アリーナやスタンド席に向けてたくさんファンサしてしました。投げちゅーとかもしていたと思います。また、メンステ近くの通路では上の階の方まで視線を向けて元気にお手振りをしながら移動していました。こういうところがすきなんだよ、八乙女光…🤦‍♀️💛

 

メンバー紹介映像

こちらはFilmusicの映像に、光くんの映像だけ追加されていました。この映像、光くん居なくて寂しい記憶が強かったので、シュン…として見ていたら、なんとなんと!すご〜くかわいい光くんの映像が!!びっくりしちゃいました。お札以外に光くんがいました!これだけでもう本当に幸せで。ここでも泣いてしまいました。

このメンバー紹介動画、みんな可愛いですよね。特に好きなのが、お口いっぱいに肉まん食べる裕翔くんと、お花屋さんの有岡くん。毎度、可愛いなぁってほっこりしてました😊

 

f:id:YukiYukiki_1202:20230128220332j:image